がらぱっぱ

自分用覚え書き中心(モバイル関係中心だったはずが)

さようならソフトバンク

長年貢ぎ続けて17年余り、ついにソフトバンクに別れを告げる時がきました。



まぁ理由は色々と...ないです。
あまりに、「他社からのお乗換えで!」ばかりで、継続しているユーザや機種変更のユーザがないがしろにされてしまうという現状に打ちのめされた感じでしょうか。
昔はNMP嫌いとか言ってたのに。
(なんだかちょっと昔の新聞の勧誘と似てるんですよね。定期的にあちこち切り替えたらお得!みたいな商売)


勘違いされると嫌なので言っておくと、主要3社の中では比較的ソフトバンクは機種変更ユーザを大事にしていて、嫌いだから出て行くわけではないです。
むしろ大好きに近い。
3社の中では一番嫌いなauに行くのは、iPhoneがあるから。
(あぁ、言っちゃったよ、嫌いって)

人により事情は色々ですが、家族間の通話やメールがあったりするため、機種の切替えとかで回線をそろえている方、多いのではないでしょうか。
家族とかで複数回線NMPすると6桁以上差があるって現状、ちょっと異常だと思っています。
月々の維持費もずいぶん変わってきてしまうし。

一気に全回線、NMPです。
頭の中では都はるみの「さよぉ〜んなぁ〜ら〜さよんなぁ〜ら〜」って曲がぐるぐる回ってました(古ぅ)


慣れていないせいか、使いにくい...
ついホームボタン押しちゃうんだ。

Desireはどうしたかって?
それはまた後で。

久々に更新した割には支離滅裂。