がらぱっぱ

自分用覚え書き中心(モバイル関係中心だったはずが)

玄関に表札っぽい板がついていた、それをはがすと

玄関(表側)に表札っぽい板と何に使うのかわからないフックが付いていました。

f:id:garapappa:20200402154016j:plain
(部屋番号とか書いてあるので一部塗りつぶし)

結構強力な両面テープでついているようです。
へらを差し込みこじるようにとります。

すると、下にべったり両面テープが。
100均のシールはがしを塗ってはがしていくと

キズだか接着剤だかよくわからないのがべったりとついてました(泣)
(ショックで写真なし)

あぁ、これを隠すために板を張っていたのね。
一瞬取らない方が良かったかもと後悔。


でもよーく観察してみると、キズではなさそうです。かなり固い接着剤みたいです。
ずいぶん昔のものなのかな?
金属のへらでこじってもびくともしません。

そういったときにはリムーバー

半信半疑で買って使ってみたら、 すげー、取れたよ。 結構ガシガシとへらでこすったりもしたけど、キレイに取れました。 f:id:garapappa:20200402154455j:plain