がらぱっぱ

自分用覚え書き中心(モバイル関係中心だったはずが)

キッチンの吊戸棚下にパイプ棚をつける

新しくした、キッチン。
最初は元あったパイプ棚と手元灯を外して付け替えようと思っていました。

f:id:garapappa:20200410174737j:plain

ただ元のパイプ棚、2段で結構下まであるし(そんなに棚いらないかな?)、それほど汚くはないんだけどキッチン新しくなったら古いのが気になっちゃって

えい、買い換えちゃえ。

どんなのがあるんでしょう。

ちょっと調べてみると、田窪製作所さんのものがよさそうです。
はじめて知りました、この会社。

大きさは?

吊戸棚は幅150cmあります。
ここにはいるパイプ戸棚を選びます。

水切り棚としては、下に置くこんなのがすでにあります。


これが下に入るようなサイズは...
60cm、90cm、120cm、180cmとあります。
あんまりデカいのもなんだし小さくて後悔するのもなぁ
うーん

到着

f:id:garapappa:20200502103255j:plainf:id:garapappa:20200502103337j:plain

注文したらすぐに到着しました。

取り付け

ロの字型の取り付け金具×2と棚部分(伸縮)ですが、横幅は気にする事なくロの字型の取り付け金具を付けます。
付属のネジはちょっとチャチっぽかったので、手持ちのネジで。
吊戸棚は板厚が15mm、金具の厚みも1~2mmほどあるので15mmのネジで留めていきます。

色々バランスとか考えて長さを調整して取り付けます。
伸縮だと長さを好きにできるんで、いいですね。

でも結局90cmになったよ。。。
うーん。伸縮の必要あったのかい

完成

f:id:garapappa:20200502130624j:plain

なんだかごちゃごちゃしてるんですが(タラー)