がらぱっぱ

自分用覚え書き中心(モバイル関係中心だったはずが)

White学割with家族2011なので、ついiPhone買ってみた

SoftBankでは、2011年1月28日〜5月31まで、ホワイト学割with家族2011というキャンペーンを実施しています。


SoftBank
学生はホワイトプラン基本料3年間無料!!ってやつです。


条件は、
ホワイトプランに加入(いまだと2年縛りのホワイトプランN)
・S!ベーシックパック(315円/月)加入
パケット定額サービス


これで、
ホワイトプラン980円が0円
・パケットし放題(フラット系じゃないやつ)の最低額が0円から
といった特典がつくわけです。
これは今までのホワイト学割でも最強では?
なんと、憧れのiPhone4も対象なんです。
これはおねだりして、ゲットするしかない!


おこづかいも少ない学生なので、そして若さゆえのチャレンジャー精神で、標準プライスプラン(1029〜4410円、ホワイト学割で0から4410円)
機種代金はおねだりして一括。

・家に無線LAN環境あるから、外ではWebしないもん。我慢するもん。
・通話とメールはちょっとしたい。でもお小遣いすくないからちょっとだけね。
・いろんな無料アプリダウンロードしてみたいんだよね。家でダウンロードして外では使うだけ。


1000円ちょいで電話とメールとちょこっとネットに抑えれば、月々なんと8円運用ってわけだ。
なぁ〜んてろくな知識もないまま、取らぬタヌキのなんとやらで、購入。

さぁてどうなる事やら。


まぁまかり間違って、ネットとかパケットつかっちゃっても最悪パケ死にはなんないし、最大でもフラットとの差分は月々割りの分480円しか違わないしね。


店員さんのお奨めであったり、そこいらの掲示板あたりに氾濫している「ちょっと使ったらすぐ定額の最大に行っちゃうんだからパケット定額にしときな」とかいうセリフへの反発もあったりもする。
たかだかパケット代数千円をケチるなんて貧乏人とかいう香ばしい発言してくれちゃっている人もいるし。


いまさらですが、生まれて初めてiPhone触ってみました。
いやぁ、よくできてますねぇ。
なかなか楽しい。