がらぱっぱ

自分用覚え書き中心(モバイル関係中心だったはずが)

Skypeバージョンアップ そして待望の日本からのダウンロード可能に

Skypeがバージョンアップしています。
バージョンは、1.0.3, build 1.0.0.831
修正内容は、細かいバグの修正のようです
http://blogs.skype.com/garage/2011/01/skype_103_for_android.html


が、なんとびっくり。日本からのダウンロードが可能となりました。
http://www.asahi.com/digital/bcnnews/BCN201101270022.html
スカイプ、Skype for Androidを一般向けリリース。各キャリアのAndroid 2.1以降搭載機種で利用可能


アンドロイドマーケットでskypeで検索すると出てくるそうです。
私の場合、マーケットでいきなり更新って出てきてそのまま新しいバージョンにアップデートとなりましたが。


Skypeのヘルプページも修正されていますね。
Skype for Androidアプリケーションは、日本および中国ではダウンロードできません。」って文章がなくなっている。


ダウンロードできるようになって変な制限とかないか心配になって試してみましたが
PCとのSkype通話。WiFi経由、モバイル回線(3G)経由でOK
一般電話へのSkype OutもWiFi経由、モバイル回線経由でOK
で、特に制限が付いたりはしていないようです。

これで野良アプリ拾ってきて食中毒起こしたりする心配もなくなってよかったよかった。